フットボール親馬鹿日記

サッカー、スポーツ全般、子供の成長について気分次第につらつらと書いてみます

EURO オランダ-フランス

オランダつえぇ。この試合も面白かったw

オランダがCKから簡単に先制
デヨングが、リベリなどDFの前で抑えてオランダが優勢に試合を進める。
フランスも徐々に盛り返しファン・デル・サールを3度立て続けに脅かすが得点にいたらず。
後半頭からロッペン投入。
フランスが優勢に進める中ファンペルシも投入、攻撃的な交代を見せるファンバステン。
だ、だいじょうぶかと心配してたら、左サイドから高速カウンター発動。
ロッペン→ファンペルシで追加点。鳥肌たった。
フランスも右サイドからのセンタリングをアンリが流し込んで1点差。
おぉぉ、これで試合はわからない、と思った私が浅はかでした。
直後にまたもロッペンがゴール左からゴール!フランス意気消沈
ロスタイムにもスナイデルが決めて4-1

オランダ、デヨングがいい♪抑える抑える。
ファン・ニステルロイは裏に飛び出さないが、ちょちょっと下がって起点になれる。
ボールを預けてワンタッチで戻してまたもらって、サイドに開いて・・・
オランダの小気味いいパス回しにほれた。
いいチームですね。

たいしてフランス。崩す形を作りかけたものの後が続かない。
日本代表みたいだw 
オランダの高速カウンターを見習って今日のタイ戦かってほしいもんだ

テーマ:EURO2008 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxmtotknrxxx.blog18.fc2.com/tb.php/946-928d7ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad