フットボール親馬鹿日記

サッカー、スポーツ全般、子供の成長について気分次第につらつらと書いてみます

EURO スペイン-ロシア

前半
・雨のせいか、足を取られる選手が目立つ
・スペイン、ラインが下がりすぎ。ロシアがボールを回し攻勢に。大丈夫かと思っていた矢先の前半20分
DFから直接前線へ。フェルナンドトーレスがDFとの競り合いに勝って、ビジャがフリーでゴール

・ロシア、右サイドからの攻めが中心。クロスからシュートは左ポスト!
そのままスペインがカウンター。フェルナンドトーレスはGKと競ったが惜しくも打てず。

・フェルナンドトーレスの動きがすごい。前で受けると見せかけてのステップバックしてシュート。DF、振り切られてしまった
・DFの裏からまわるようにスルーを受ける動きが数回>スペイン
・前半終了間際、カウンターからイニエスタ→ビジャのスルー。またDFの裏から飛び出してきれーに決めた2-0。
ロシアDF6人くらいに対して、イニエスタとビジャだけで取った。恐るべし。
周りにいるんだが、プレッシャーをかけていない。あまいぞロシアDF。

後半
開始早々、ロシアが押し込む。
徐々にロシアを押し込むスペイン。ロシア、シュートまで持っていけない
スペインは攻めさせておいてカウンターという図式。

今日はビジャの日
右サイドからのパスを受けてDFを交わして見事に決めた。3-0。

後半41分。
ロシア、CKから頭でつないでゴール。頭でかてるやんww 3-1
ロシア、攻勢に出てくる。小気味いいカウンターが発動。反撃に出るのがおせえよw
CKからのチャンスも力なし。

ロスタイム、セスクの初ゴールも決まって4-1。初ゴールなんだ。
おや?オフサイドですなwwwミスジャッジ。

スペイン、攻撃はいいがDFがこのままでは心配。サイドでのタックルが軽し。前線との間合いが広く中盤でもたれると崩される。裏を取られるのがイヤなんでこういう守りをしているのかなぁ。
ロシア、このままではダメだわ。悪いときの日本代表見てるみたいにシュートがすくねー。もっとうたなきゃ




テーマ:EURO2008 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxmtotknrxxx.blog18.fc2.com/tb.php/942-2834bdff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad