フットボール親馬鹿日記

サッカー、スポーツ全般、子供の成長について気分次第につらつらと書いてみます

日本-パラグアイ

前半の最初に見せていた、小気味いい細かいパス回しからのクロスが理想なのかなぁ。
あれが試合中に何度か見れて、チャンスを作れればいいんだろうが。
今の代表であh、前半のせいぜい30分くらいまでか。
この時間を過ぎると、もっと早い時間に相手の落ち着いてプレーできるようになると途端に何も出来なくなる。

パラグアイ監督のコメントの、

私の印象としては、前半と後半とではまったく違う2つのチームのように思えた。それが、こちらのプレーの影響によるものかどうかは分からない。もしかしたら、日本が自滅というか、自分自身でレベルを下げてしまったのではないかという印象さえ受けている。いずれにしても前半の日本は、非常にスピード感あふれていて、プレーも正確だった。攻撃時にいい動きができていたと思う。


が的を得ていると感じた。

とにかくシュートシーンがない><
前に飛び出す選手がいない><
巻とターゲットにするなら、フォローが近くにいないと。
松井を生かすなら、今ならサイド。スペースがある状況を作ってやる必要があるだろうし。
俊輔もしかり。カットインも見られなかったし、パスを出せる動きが回りに無い。とまった選手に出しても跳ね返されるだけ。

一週間で共通意識をもってほしいと思います。
見に行くぞ。仕事が落ち着いてたら><


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxmtotknrxxx.blog18.fc2.com/tb.php/918-81fcf49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad