フットボール親馬鹿日記

サッカー、スポーツ全般、子供の成長について気分次第につらつらと書いてみます

08 J1第1節 清水-大分

祝開幕!
祝開幕戦勝利!


J Sportsも西岡さん、川勝さん、山本さんのダブル解説の気合の入りよう

しっかり守ってカウンターというスタイルがしっかり出てました。
考えたらDF陣とボランチの二人は去年のまま。
失点数は去年並みが予想できます。
ボランチの二人を、両解説者大絶賛。
裏を返せば出場できない時点でのパフォーマンスをあげていくことが大分の課題でしょう。

ウェズレイ。先制点はすばらしかった。
高松。前半は清水DFのプレスもきつくボールが収まらない。
後半リードした後はきっちりキープ。頼もしいわ。
ムウ。うーん。もうちょっと期待してるんだがなぁ。TOP下としてはまだ線が細いか。
鈴木、藤田の両サイド。DFに回ることが多かったかな。特に前半。
後半カウンターからサイドのスペースができて、数人絡んだときに攻めができてた。
カウンターのスタイルはそのまま。両サイドでのボールキープから人が絡んでの攻めが見たいですね。

ぶっちゃけ、サッカーのスタイルとしては守りかよぉ、って感じで好きじゃないですがね。
理想は圧倒的な攻めなんですが、まあ現実的に無理だからww
ないものねだっちゃいけません。

清水。
新外人はよくわからん。フェルナンジーニョっぽいんだがなぁ。
市川の後に入った選手はよかった。
FW二人を交代後は怖かったものの、読めるというか意表をついたプレーはあまり見られず。
足元へのプレーが多かったからかな。いい選手揃ってんだからなぁ。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxmtotknrxxx.blog18.fc2.com/tb.php/799-08bbb871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad