フットボール親馬鹿日記

サッカー、スポーツ全般、子供の成長について気分次第につらつらと書いてみます

アジアカップ 日本-カタール

オシム監督、めちゃくちゃ怒ってましたね。まあ気持ちは良くわかります。
試合は序盤から日本のペース。しかしゴール前までは行くもののフィニッシュまでは至らない。
逆にFKから直接狙われてヒヤリとする場面も。
カタールは守備に人数をかけているので、攻めあぐねる場面もあったが、徐々にワンタッチでのパスが楽しいくらいにつながってチャンスを作りかけるが、前半は0-0

後半に入っても日本が主導権は握っているもののちょっと心配になってきた15分。ダイレクトパスがつながることが数度あり、左サイドの今野のセンタリングを高原が難しいと思うんだが、ゴールをきっちり決めて1-0。このあたりからカタールが動かなくなった印象。連続性のある攻めを見せるも点は取れない。
走行しているうちに残り5分。ゴール前のFKを直接決められて1-1。結局このまま終了。

痛いドローと言っていいと思います。試合の内容としては日本のサッカーは面白かった。日本人が好むようなワンタッチ、スルー、センタリング、etc。小気味のいいパスをまわすんですが、点が取れなければ意味がない。やってることは間違っていないので、後はホントにゴールのみ。次に切り替えていってほしいと思います。

予選通過のレギュレーションってどうなってましたっけか?
2位までが通過ですね。
同組のベトナムとUAEは、ベトナムが勝った様で。マジ?
次のUAE戦ってめちゃくちゃ重要ですやん。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxmtotknrxxx.blog18.fc2.com/tb.php/559-1f127512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カタール

カタールカタールは、正式名称カタール国で、中東・西アジアの国。首都はドーハ。アラビア半島東部のカタール半島のほぼ全域を領土とする半島の国。ペルシア湾に面する。南はサウジアラビアと接し、北西はペルシャ湾を挟んでバーレーンに面する。国名は''

  • 2007/07/11(水) 13:06:02 |
  • みれいのブログ

FC2Ad