フットボール親馬鹿日記

サッカー、スポーツ全般、子供の成長について気分次第につらつらと書いてみます

05/28のツイートまとめ

mtotknr

@kaizokuhide そう言っていただけると嬉しいです。あれからも考えていたのですが、個人の判断に加えて周りの位置どりや声でのサポートなども含めてチャレンジorディレイをさせる事が大事かな、と。また質問させていただくかもしれません。よろしくお願いします。
05-28 23:42

@kubotti_suerte @kaizokuhide 簡単に飛び込む子供たちが多いため、まずディレイ、と教えていますね。状況も踏まえた指導をしたいと思います。アドバイスありがとうございます。
05-28 22:25

@kaizokuhide 勉強になりました。今回は、ディレイの指導に関する弊害、という風にツイートが読めてしまいましたので、どうすればいいのか質問させていただきました。清水さんの本をよく購入させていただいています。本人から返事を頂けるとは感動です。
05-28 22:18

@kaizokuhide 小学生を指導していると、やみくもに突っ込んでかわされる子供を多く見ているので、どうしてもディレイするるように言ってしまっています。いつアタックするのか、しないのか、指導者側も勉強が必要ですね。
05-28 22:16

@kubotti_suerte @kaizokuhide なるほど。
05-28 22:15

@kaizokuhide @kubotti_suerte 実際、飛び込まずにディレイさせるように指導ていますが、具体的にチャレンジするディフェンス練習はとういったものでしょうか?貴書のDF&GKには書かれてなかった気がします。
05-28 08:11

おしいぃ
05-28 01:21


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxmtotknrxxx.blog18.fc2.com/tb.php/1756-add1cfb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【05/28のツイートまとめ】

mtotknr @kaizokuhide そう言っていただけると嬉しいです。あれからも考えていたのですが、個人の判断に加えて周りの位置どりや声でのサポートなども含めてチャレンジorディレイをさせる事が大事かな、と。また質問させていただくかもしれません。よろしくお願いします。 ...

  • 2012/05/29(火) 07:38:21 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad