フットボール親馬鹿日記

サッカー、スポーツ全般、子供の成長について気分次第につらつらと書いてみます

01/29のツイートまとめ

mtotknr

現実、4級を取ったばかりのお父さんがいるんですが、1人で審判してね、とはとても言えない。今までなら副審やってもらって徐々に慣れていって・・・と段階がとれたんだが。そんなに8人制を導入したかったら、審判を増やす努力しろ! http://t.co/WdcbrPjP
01-29 22:34

「観戦力」にも分析に役立つ点がいっぱい書いてあるんだが、「オランダ…」合わせて読んでまた勉強するかね。
01-29 22:21

見るべき4つの視点と5Wに着目すりゃいいんだろうが、見れませんし原因と対策ってのが出てこないし。見てメモれと書いてるから、実践しているものの…
01-29 22:20

「オランダに…」のように分析について書いてくれている本は見たことがなかった。非常に参考になる。ただ、実際に見ながら気が付いたことをメモることもなかなか難しい。試合見ながら、メモルって結構大変
01-29 22:17

分析に関しては、「オランダに学ぶサッカー戦術練習メニュー120」がわかりやすかった。ただ、字で読むの実際の分析は全く別物。
01-29 22:16

今日も小学生の試合でした。試合中の攻め込まれている理由など分析能力を高めたい今日この頃。どこを見たらいいんだろうか・・・
01-29 22:15

矢印を、付けてみるって、なんだぉぁ
01-29 01:00

トークセミナーか。行きたかった。色々な悩みの答えのヒントが聴けたかもなぁ。
01-29 00:58

自分のボールが取られた後、すぐに取りにいけるようになるには、どういう練習とか、意識付けをさせればいいんだろうか?と悩むお父さんコーチがここにいます。
01-29 00:56


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxmtotknrxxx.blog18.fc2.com/tb.php/1689-de427859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad