フットボール親馬鹿日記

サッカー、スポーツ全般、子供の成長について気分次第につらつらと書いてみます

01/08のツイートまとめ

mtotknr

一番残念なのが、いいことたくさん書いてるんだが、図がないことか。写真を挿入するくらいなら、図示してほしかった。もっと理解度が深まるのに。ページ数ふえてしょうがないかもしれないが。
01-08 22:32

結局よいサイド攻撃、悪いサイド攻撃ってのがよくわからんが、ドリブラーを生かしていない、DFのオーバーラップを正しく使っていない・・・etc ってのが悪いってことか。
01-08 22:31

第5章123Pでは、ドリブルしている人間がカットインって書いているから、ボール保持者のこともいっているんだろうけど。
01-08 22:30

カットイン、って外側をドリブルしている人間がインサイドに切れ込む動きかと思っていたが、第4章ではボールを持っていない人の動きについていっているような。
01-08 22:29

カットアウトって単語は聞いたことがなかった。第4章でかかれているカットイン、カットアウトって、ダイアゴナルランのことじゃないのか?と。
01-08 22:27

サッカー「観戦力」が高まる、読了。ディフェンスを観る…あたりは気が付いていないところについて書かれていたので、目からうろこ。
01-08 22:26


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxmtotknrxxx.blog18.fc2.com/tb.php/1683-b6a17393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad