フットボール親馬鹿日記

サッカー、スポーツ全般、子供の成長について気分次第につらつらと書いてみます

大分-川崎F

今期で一番いい試合だったんではないでしょうか。
前半、後半を通じて川崎に主導権を渡さなかった。
家長のボランチ起用が大当たり。開始時点では守りを気にしてたんだが、それを上回る前線へのパス供給とカバー。守備の不安は払拭されたわけではないがw
ムーとフェルの2トップもいいですね。サイドからの攻撃を中心に、中盤からの走りこみ。細かいパスのつなぎでの崩しも見られて、いままでやれてなかったプレーを見ることができました。

この体勢のまま来期戦って、金を返して、J1へあがろうかね。

家長に話を戻す。前線でドリブル突破も魅力が大いにあるが、それなりにプレッシャーもあるポジションよりは一列後ろで前を常に向いた状態で、パサーとしてのセンスをあらん限り表現してもらうのもいいかもしれません。
日本サッカーでいい中盤が多いがどの人にも言えるんですけどね。パスはうまい。シュートパワーもある。ただワンテンポ遅いイメージがあるのと、運動量が少ない。一列下がって運動量は同じくらい必要なもだろうが、前向いてプレーすることが多い分、安定した力を出せるのではないかと。

ホベ帰ってきたらどうするんだろーなーーー。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxmtotknrxxx.blog18.fc2.com/tb.php/1360-19ca1e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad