フットボール親馬鹿日記

サッカー、スポーツ全般、子供の成長について気分次第につらつらと書いてみます

2試合を2画面でみたら疲れた

TV画面を二画面表示に。左エスパニョールの試合。右がチェルシー-マンU。俊輔が先発でないことを確認して、右に意識を集中。

チェルシー-マンU
序盤Homeのチェルシーがチャンスをつくるものの、マンUはルーニーをターゲットにボールを入れる。ここにボールが入るとチャンス到来。が点は入らず。チェルシーはカウンターで応戦するも前半は0-0。五分五分といった感じか。

この間エスパニョールの試合はチラ見。気がついたらデラペーニャが出てた。0-1で負けてる模様。見た感じFKの時に前に入られてチョンでコースが変わった感じ。GKに責任なし。

後半途中から俊輔登場。音声を左に切り替える。
・・・
正直見せ場なし。FKも遠めから壁を巻いたシュート。雨ということもあり低めでワンバウンドさせたがGKも呼んでいてがっちりキャッチ。縦に切り込んでセンタリングもできず、中にカットインしてからのチャンスメークもなく、後ろでボールを受けて逆へ展開したり預けたり、このままでは先発では使ってもらえないだろうし、切り札としても使ってもらえないのでは?まあ練習で見せることでどうにでもなるんでしょうが、心配です。おっさんとしては。デラペーニャとルイスガルシアは見ててパスがくるんで、分かってる人は分かってるんだけどなーーー。

で、もう一方はチラミですがチェルシーが攻勢という感じ。後半からギアひとつ上がったか。マンUはカウンターで決定機を作るも得点ならず。チェルシーがFKから得点して結局その一点を守って勝利。
マンUはけが人も多いしセンターDFがいないし、結果妥当かな。



テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxmtotknrxxx.blog18.fc2.com/tb.php/1350-87f812b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad