フットボール親馬鹿日記

サッカー、スポーツ全般、子供の成長について気分次第につらつらと書いてみます

大分-清水

前半のぐだぐだぶりはあいかわらず
後半に入って変わったのは、失点したために尻に火がついたということかと。
なんにしても気持ちの部分で点を取る姿勢が見えた。特に家長のはずれはしたものの2発のミドルが効果的だったと思う。あれで清水は多少びびった感じ。高松やムーを追い越してDFの裏まで走りこむようなアグレッシブな、清水のような攻撃は皆無だったが、家長に引っ張られてエース高松の2発が生まれたと思う。

清水。前半など前線でキープしてそれを追い越してセンタリングするような動きが見られたものの、後半はカウンター一本。それでも2度ほど決定機を作り出すあたりは暫定首位。西川ありがとう。カウンターこえーよ。ゴール前に2,3人平気で走りこんでるんだもん。ああいうアグレッシブさが今の大分にほしかったんだが、まだ見ることはできていない。このままじゃ・・・・・ああ気が気じゃないんだが、なんにしてもよかったよ、勝って!!

残り5つかって残留してみろよ。

勝手な採点
西川 7.0 決定機を二度阻止。失点は彼の責任ではない。
上本 6.0 最低限の仕事はした
藤田 6.0 同様。
深谷 6.0 同様。あまり印象にない。
エジミウソン 6.5 何度か囲まれるシーンがあるがほとんどとられず。前線にあまりでないようにしていたのは戦術上のことか。
菊池 6.0 前半は見かけたが後半は消えていた印象。できれば積極的に前に出てほしい
高橋 6.0 左で使うのは面白いのだが、精度はなぁ。
家長 7.0 MVPその1。はずれはしたもののミドル二本は評価。アシストも1。監督の狙い通りの仕事ができたのでは?
東 5.5 もうちょいキープできねーか?軽いぞ。
金崎 6.5 アシスト1を評価。シュートの正確性が落ちている気がする。
高松 7.0 MBPその2。2得点は文句なし。
交代選手は採点なし。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxmtotknrxxx.blog18.fc2.com/tb.php/1340-03cd8677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad