フットボール親馬鹿日記

サッカー、スポーツ全般、子供の成長について気分次第につらつらと書いてみます

日本-ベルギー

前半のシュートの多さには驚きですw そこそこ枠にも飛んでいてた気がします。
ベルギーは前半は寝てて後半におきてきたおかげで、だいぶましになりました。選手を変えたせいもあるんでしょうが、前半よりは拮抗したゲームになりましたね。

長友のゴールはGKの逆をついた冷静なシュート。ケンゴのシュートも落ち着いた切り替えしで勝負アリ。
岡崎は前半はサイドに流れたりもしたんですが、やっぱりゴールまでで勝負してほしいもんです。矢のは高さ狙いの投入だったと思うんですが、TVでも再三言っていた低くて早いクロスにきれいにあわせてのGet。お見事でした。

クロスの質がこの試合ではよかった印象です。DFにはじき返されるのはしかたないと思いますが、どっかあっちのほうに飛んでいくのがほとんどなかったんじゃないでしょうか。

大久保、前半で交代かと思ったんですが、4点目をとった後のGKの蹴ったボールが当たって不招待状ですかい。あえて10人の練習をしないでもよかろうに。怪我がひどくないことを祈る。

ちゅうわけで俊輔と本田を共存させることないんだろうかねぇ。>岡田監督。
ケンゴは残りそうな雰囲気。よかったよ。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxmtotknrxxx.blog18.fc2.com/tb.php/1256-b703b1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad