フットボール親馬鹿日記

サッカー、スポーツ全般、子供の成長について気分次第につらつらと書いてみます

symantec Network Security Miniportって?

ここんところ、いきなりネットにつながらなくなりました。
IPアドレスが取得できていません。
?で、デバイスマネージャを見てみると、

PCI 802n Wireless LAN PCI Bus Adaper
というデバイスに加えて、
PCI 802n Wireless LAN PCI Bus Adaper - Symantec Network Security Miniport
ってデバイスが追加されています。しかも!マークつき

はぁ?

これあやしいんで、削除しようとしてもできません。
ふん。
Internet Security 2009(以下NIS2009)をアンインストールして、再起動。

消えたよ。IP取得できたよ。ネットにつながると。
ふん。
NIS2009がおかしいね。

で、数日。

また同じ現象。

・・・

また同じ行動

・・・

以下、ループ

ええ、Symantecに問い合わせ中ですが、不便このうえない。

どうやら、LiveUpdateであたらしいパッチがあたった後、こーなる予感。ほんとか。
どうしたもんかね。

だれか対処方法知りませんか?



テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxmtotknrxxx.blog18.fc2.com/tb.php/1146-6e088690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad