フットボール親馬鹿日記

サッカー、スポーツ全般、子供の成長について気分次第につらつらと書いてみます

[初心者カメラマン]運動している子供を撮影

初心者カメラマンの、運動している子供を撮影したときのメモ

1)スポーツモードで取る
一番楽。なんも考えなくていい。
運動している子供が止まった状態で撮影されるようだ

2)シャッタースピード優先で取る
かっこいいのはこっちw

ただ、シャッタースピード優先にすると、「被写体が暗すぎる」といわれてしまって撮影できません。
光量が足りないんだろうなぁ、と予想するも、どうしたらいいやら・・・
どうやらISO感度を400とかにすればよさげ。なんか問題あるんだろうか?
今度やってみる

3)絞り優先で取る
こっちだと、どーやらシャッタースピードは落ちるんで、ボールやら足やらが流れるような感じで撮影される。これはこれでよしか。
絞りを開いて出来るだけシャッタースピードをあげるか。ISO感度もあげてたほうがいいのか?

いろいろ調べたり試してみるか

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxmtotknrxxx.blog18.fc2.com/tb.php/1055-24fbb6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad