フットボール親馬鹿日記

サッカー、スポーツ全般、子供の成長について気分次第につらつらと書いてみます

J1 横浜FM-大分

子供の試合があったせいで、横国にいけず。

まあ、負けるときはこんなもんだろうという試合だった。
失点後の試合運びを見ていて、なんか冷静で、今日はダメな日という感じを受けたし。悪いとき、負けるときの試合内容そのままだった。

前半は大分ペース。相手の決定機は、DFのミスとアーリークロスからのシュート2本だけ。大分は、ムーのグラウンダーのクロスからデカモリシのトラップからのシュートと、左、鈴木のクロスに高橋の頭の2回の決定機。勝てそうな匂いは多少していたんだが。

後半もどちらかと言えば大分ペースだったんだが、FKから失点。
この後は大分相手に横浜FMが守ってカウンターという体制へ。立場が変わったもんだwww

大分が勝ってきた要因として、守りを念頭に置いたゲームプランを考えていることと思います。逆に言えば、相手が攻めてくるのを跳ね返すこと。今日みたいな試合は、守られる相手をどう崩すか?という古今東西の強いチームの永遠のテーマであって、決して大分が直面する問題ではないはずwwwいやぁ、かわったもんだ。
まあ、こういう試合もあるわ。いつまでも勝ち続けることができるわけでもなし。

川崎Fが勝ったんで勝ち点差が3になって、次直接対決。今度は子供の運動会だorz
おまけに、上本、ウェズレイ、シャムスカが出場停止orz

川崎Fは攻めてくる相手なんで、大分としては横浜FMよりは組し易いかもしれない。
守られるとつらいのは今日の試合でわかった(前からわかってるんだろうがw)んで、川崎Fもゲームプラン考えてくるかなぁ。

家長復帰おめ。体の強いところは垣間見えたものの難しい試合でみせばなし。

審判?まあ、あれがサッカーだorz

ウェズレイの代わりはどうするね?
前田かなぁ。高松デカモリシのダブルツインはないかなぁ。
家長はまだ先発はつらいか。
小林を右において高橋とムーの2シャドーもあるかな。

上本?代わりは藤田かな。相変わらずのユーティリティぶり。

横浜FMの監督インタビュー「レフェリーのゴタゴタに巻き込まれないように、ウンヌン。大分さんはおおいんでカンヌン」www
JAGSじゃカットされてたなww。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxmtotknrxxx.blog18.fc2.com/tb.php/1054-17dacdff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad