フットボール親馬鹿日記

サッカー、スポーツ全般、子供の成長について気分次第につらつらと書いてみます

サッカークリニック1994年12月号

サッカークリニック1994年12月号

熱戦Jリーグの好プレー
94ワールドカップ「プレーと戦術」
 私の見た注目の3選手・プロリン、バラコフ、オルテガ
 ブラジルの素早いバスと動き
大学サッカー界のリーダー
筑披大のトレーニング
連続写真>Jリーグに見る
 トップ選手のプレーとテクニック●西野朗
第12回広島アジア競技大会
 広島で戦ったアジアの指導者たち
ナイスプレー・ウオッチング
 カズのアシストプレー
有力チーム練習ルボ
 国見高サッカー部●
1>実戦で生きるテクニック/けるふりをしてのプレー●望月達也
2>Jリーグ横浜マリノスのウォーミングアップ●
3>選手が語るポジション別プレー/デイフェンシブハーフ森保一
4>サッカーBOOKから学ぶ
Q&Aケガとコンディショニング編
オフト監督の語る
 サンフレッチェ広島とヴェルディ川崎
「私とジーコ』後編ブロとしてやっていくために
 宮本征勝前監督
2002年ワールドカップシンポジウム
私の少年指導法>パチャメ
Jリーグ選手の一日野口幸司/ペルマーレ平塚
私の見たドイツのサッカー指導●乾真寛
 [第2回]ドイツにおける一貫指導の現状"
[連載2]ゲームの科学
 ゲーム中の走る量と走り方を探る
ブラジル代表のコンディショニング●池田誠剛
エッセイ>サッカーボールを追いかけて●浅岡朝泰
Jリーグトレーナーの生活と意見
平成6年度C級コーチ講習会
連載2>勝つためのスポーツ医学・栄養学
 試合中の水分補給●平石貴久

---
結構初歩的なことが掲載されている印象。
あとは今も言ってることがそのままって感じかな。
特に若手育成についてw
改善されているんだろうけどなぁ、という印象
スポンサーサイト

テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxmtotknrxxx.blog18.fc2.com/tb.php/1051-9dd6217f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad