フットボール親馬鹿日記

サッカー、スポーツ全般、子供の成長について気分次第につらつらと書いてみます

書評 察知力

察知力 (幻冬舎新書 な 4-1)察知力 (幻冬舎新書 な 4-1)
(2008/05)
中村 俊輔

商品詳細を見る


最近の中村俊輔をTVで見ると、説明の能力に長けている印象があります。常日頃から考え悩み行動してきたことが出ているのではないかと思います。
頭のいい選手ですよね。本を読んでも、素直だな、と思うし。
本を読んでみてのまっすぐな感想でした。

子供のころって、特に男は悪いのにあこがれると言うか、マジメなのははずかしいみたいな部分があるんですが、40過ぎると失敗したなと思うこともしばしばw
マジメに愚直に人の言うことを聞いて、素直に。
目標を持って、達成するためになにをすればいいかを考えて。
考えて考えて壁を越えていって乗り越えた喜びを知ってまた挫折して・・・すげーよなーー。

おじさんあこがれるわw



テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxmtotknrxxx.blog18.fc2.com/tb.php/1040-98d680b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad