フットボール親馬鹿日記

サッカー、スポーツ全般、子供の成長について気分次第につらつらと書いてみます

symantec Network Security Miniportって?

ここんところ、いきなりネットにつながらなくなりました。
IPアドレスが取得できていません。
?で、デバイスマネージャを見てみると、

PCI 802n Wireless LAN PCI Bus Adaper
というデバイスに加えて、
PCI 802n Wireless LAN PCI Bus Adaper - Symantec Network Security Miniport
ってデバイスが追加されています。しかも!マークつき

はぁ?

これあやしいんで、削除しようとしてもできません。
ふん。
Internet Security 2009(以下NIS2009)をアンインストールして、再起動。

消えたよ。IP取得できたよ。ネットにつながると。
ふん。
NIS2009がおかしいね。

で、数日。

また同じ現象。

・・・

また同じ行動

・・・

以下、ループ

ええ、Symantecに問い合わせ中ですが、不便このうえない。

どうやら、LiveUpdateであたらしいパッチがあたった後、こーなる予感。ほんとか。
どうしたもんかね。

だれか対処方法知りませんか?



テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

ルーター購入

PLANEX Draft11n対応 無線LANルータ MZK-W04N PLANEX Draft11n対応 無線LANルータ MZK-W04N
(2007/04/27)
プラネックス
この商品の詳細を見る

PLANEX Draft11n対応 無線LAN PCIバスアダプタ GW-DS300N PLANEX Draft11n対応 無線LAN PCIバスアダプタ GW-DS300N
(2007/04/30)
プラネックス
この商品の詳細を見る


バッファローのを使っていましたが、電波の届きが悪いので、どうしたものかと考えていました。
ハイパワーのに変えるだけにしようかとか。値段とかとも相談してましたら、こいつですよ。
ルーターのみで、1万くらい。PCIカードあわせても1万8000円くらいでしょ。やす!
で、評判もよさげなんで、買っちゃいました。

快適ですよ。体感的にいままでの3倍くらいか。
まあ今までが悪すぎたんですが。

ルーターの接続でちょっと難儀しましたが、大丈夫。
WiiもDSLiteもつながったし。
ノートもOK

ちょっといい買い物だったかなと。

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

twitterを始めてみた

http://twitter.com/mtotknr

どーなんでしょうかね?(何が)

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

PM-A920購入

で、PM-A850の修理をどうするか?を考えたんですが、
・修理しても、2週間くらいかかって5000円くらいは取られる。
・それから下取りに出しても、3000円程度か?
・マイナス2000円やん

と、修理後下取りは却下。

廃棄しましょ。
で、ヤ○ダ電気とPCDe○○tに連絡。
PCDe○○tは購入してくれるんなら無料で引き取ってくれるとのことなんで、PCDe○○tへ。

値段の確認・・・・

現金もってないからカード払いでしょ。
カード払いだとヤ○ダ電気は7%になるんだっけか?確か10%ポイント還元じゃないはず
・・・
PCDe○○tで買い!!
カード払いというのと、引き取り料が無料ということで買いましたわ。

うひひ

・・・
スマートメモリ未対応か???これ

うちのデジカメ、F401でいまだにスマメなんですけど orz

カードリーダー現役なんで助かったけど・・・

PM-A920はぼちぼち使ってレポしましょう。

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

FC2のユーザが多いらしい

月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一らしい。
ほい、おめでとさん

プリンタ内部の部品調整が必要です

EpsonのPM-A850を使用中。

最近、子供のTV番組をDVDに保存しておくことも多くて、ラベルを印刷してましたが、ラベルを貼ったDVDをスゴ録が読み込みエラー多発。貼らないやつはOKなので、CDへのダイレクトプリントができる機種がほしかったんですわ。

で、PM-A850を買ってちょうど3年くらい。

液晶モニタに「プリンタ内部の部品調整が必要です。お買い上げの販売店、またはエプソンの修理窓口にご連絡ください。」

はぁ?

はじめてみた。マニュアルにも書かれていない。

ネットで検索♪べんりねぇ。

廃インクの吸収パッドの限界ですか。そうですか。

スキャナだけでも使いたいんですけど。
かんけーないじゃん。
できねーのかよ

3年調度・・・エプソンタイマー発動か?www

ちょうど新機種も発表になったっすね。

A920あたりでしょうか?同レベルだと。

修理するといくらくらいになるんだろ??

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

PCの調子がわるいっす

ここんところ、PC(自作デスクトップ)の調子が悪いです。
電源入れてもなかなかBIOSの画面までいきません。
HDDが回転していない感じです。
・・・・
起動方法
1)電源いれていれます
2)起動しませんが、そのままほおっておきます
3)電源ボタンを長押しして一回切ります
4)もいっかい電源ボタン押します
5)動きます

どうやら、暖気しないと動かないようです。orz

動いても、たまにWindows起動中にいきなりおちます
フリーのHDDチェックツールいれたら、11月くらいが寿命のようです。
しかたありません。HDD300GBの内蔵もんを買ってきました。
OSの再インストールはかったるいので、移行ツールつきのものでごまかしました。
いまだに30GBのHDDもいれたままだったんで、そいつも移す予定です。
HDDのイレイサーもついてたんで、今きれーにしている最中です。
結構時間かかります。

ついでにキーボードもあたらしくしました。テンキーの6番がはいらなくなったのと、モニタとキーボードのあいだがほとんどなかったんで奥行きが小さめのやつがほしかったとです。
なんとか動いてます。

HDDイレイサがキーボードを認識してくれませんでした。BIOSは大丈夫だったんですけどね。USBキーボードも増えてるとは思うんですが、こんなんで大丈夫か?IODATA

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

テンプレート変えてみた

テンプレート変更。
amazonのおすすめを追加。
カウンターがなぜかどっかいったので、あらためて取得したんで、カウンターがリセットされたぞ。

日本の試合のカウントダウンプラグインを追加

またいじるべし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

資産管理

どうも無駄遣いが多い。
お金も貯まらんし。
幼稚園のお金も結構かかる。
銀行口座もいくつかあるし、クレジットカードも用途に応じて使い分けてはいるが・・・
何かいいソフトありませんか?と探してみたところ、
「Microsoft Money2006」がよさそうである。
複数講座の管理もできるようで、木になるソフトであるが、使いかってはかなり悪そう。なれれば大丈夫との書き込みも見た。

アマゾンのギフト券もあることだし、購入してみることにする。
気が向いたらレポートするわな。




テーマ:コンピュータ関連 - ジャンル:コンピュータ

FC2Ad