フットボール親馬鹿日記

サッカー、スポーツ全般、子供の成長について気分次第につらつらと書いてみます

岡崎の試合がやっとみれた

よく動くな~~~しかし。
ただ、攻撃面ではまだチームにフィットしていない感じ。他の選手とかぶるシーンが多々見られた。
楽しみではあるんだが、スカパーのフジTV関連、契約してないのよね~~
今でもWOWOWとプレミアとセリエAだけで見る時間が全くない。これ以上みる試合を増やしてどうするのかと。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

そうそう

優勝おめでとう
金崎ムー

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

U-21 日本-イラン

見ててハラハラドキドキの展開。
パスミスの雨あられ、DFの裏を取られる稚拙さ。もうったら><
ま、勝ったものが強い世界じゃ。
次も頑張って欲しいもんだ

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

大分ー福岡

やればできるやん。
いい試合でしたよ、
取る時に取っておけばな。

ナビスコ決勝 磐田-広島

2年前を思い出しました。そんな時もあったなぁ。天気もこんな感じだった。暑かった。

スリリングな試合でした。
終了間際の同点弾。
突き放す2つの追加点
延長前半終了間際のFKで1点差。
突き放つ追加点
終了間際のPK

延長のパフォーマンスの悪さはしょうがないです。
両チームとも勝とうという気持ちはTVを通してしっかり見えました。
CFの出来の違いが明暗を分けた気がします。

すばらしい試合だったと思います。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

東京V-大分

よき大分が帰ってきた気がしました。
河原のうつくしいゴール^^
しっかりした守り

やればできるじゃないか

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

大分-柏

やればできるじゃないか

河原の運動量ったら、すげぇ
10番のシュートはびゅーてぃふる
デカモリシ、そこはもうちょっと持って行って打つ場面だorz

なんつーか、結果しった上での録画観戦というのを差し引いても、安心して見れました。結果知らなかったら最後の方は心配でたまらんやったでしょうww

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

横浜FM-神戸

大久保と横浜国際と私の組み合わせは最悪のようだ
一度目は代表の東アジア選手権。そして昨日の横浜FMの神戸戦。大久保を生で見た2回、両方共一発退場。すまん、大久保。JAGSで見た感じでは退場は厳しいかなぁ。

で、試合。なにせスタジアムで久しぶりに見た上に、ゴール裏近くで見たもんだから、全体は俯瞰できず。TVでもチェックしてないんで、印象のみ。
前半。序盤は神戸がいいシュートまでもっていくが、得点できず。徐々にYFMペース。とはいえ、枠に飛んだシュートがあったかどうか。
後半。盛り上がったのは神戸の5番が退場。ツネを久しぶりに見た。小野のゴール。で大久保の退場。2人多い有利な展開にもかかわらずグダグダのYFM。途中出場の狩野が交代させられてしまう有様。あれはなんで交代だったのやら。そんなに悪いプレーとは思わなかったが。ただ、グダグダで前にいかずに後ろに下げたりとアグレッシブさが足りなかったのはわかった。とはいえ狩野ひとりの問題じゃないとは思ったがね。
結局1-0でYFM。まあ長男が勝って喜んだんでよしとするか。
録画してるんで暇があればチェックしますわ。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

遅ればせながら、韓国-日本

一番印象深かったのは、本田△の鬼ディフェンス。いやはや、試合終盤であれだけのDFを見せてくれるとは。おそるべし。フィジカルで引けをとってなかった。
後は長谷部かなぁ。攻守に存在感をアピール。

前半は日本のペースか。後半は韓国が押し込んだが日本DF陣がすばらしい守りを見せてくれた。

香川はマークされていたせいだろうが、仕事をさせてもらえなかった印象。

駒野の骨折、早く治してくださいませ。

西川とムーが出てがんばってたのは感無量。元大分だけにこれからもがんばって代表定着してほしいぞ

ありきたりの内容だ。もうちょっと踏み込んだコメントを書きたいもんだorz

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

日本-アルゼンチン

ちんちんにやられるのを期待していたんだが、反して勝つとわw
守りはそこそこやれていた印象。ただしアルゼンチン、本気モードじゃないし。試合終了間際の強烈な攻撃が本来の姿だろう。あれが最初から出てなかった分、うまく引いて守れたかな。
攻撃は、何度かいい形も作れたがフィニッシュが枠に行かず。たまにいってもGKにはじかれたり、とこれからどういう形を作っていくんでしょうかね。
序盤がぐだぐだのパスミスの連続だったんで心配してましたが、そこそこ楽しめましたww

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad